2号クン
「なんだかよく分からないけど、ウィルスなら削除するぞ!」
パープル 「やれる物ならやって見るがいい・・・」
2号クン
「何だと・・・うわ!?」

パープルウイルスが2号クンに触れると、2号クンは何ともう一体のパープルウイルスになってしまった!

パープル
「私の『コピー能力』の前にはどんなワクチンもアンチウィルスソフトも無意味だ・・・」
5号クン
「くそ・・・」
3号クン
「に、2号クンが!」
パープル(2号クン)「お前らも私に『同化』しろ」
1号クン
「や、やめ・・・うわあああ!」

ボワーン! 1号クンもウィルスになってしまった

0号クン
「く、糞!よくも弟達を!」
7号クン
「あー・・・、6号兄ちゃんがいれば合体して、こんなヤツ楽勝なのに〜!」
パープル(1号クン)
「次は・・・お前だ!」
0号クン
「!?しまっ・・・」

ボワーン!0号クンもウィルスになってしまった!

パープル(0号クン) 「さあ、後は3号、4号、5号、お前たちだけだ」
3、4、5号クン
「う、うわぁぁぁ!」

ボワボワボワーン!

パープル
「フハハハハハハ!もう全滅とはな。私の力を思い知ったか!」
7&8号クン
「「あの〜・・・」」
パープル
「さて、そろそろ・・・、ん?お前ら、何者?」
7&8号クン
「「・・・・・・もしかして、僕ら、存在感無い?」」
パープル
「のあーーーー!?もう二人いたんだっけ!?まあいい、お前らも我々の仲間に・・・」
8号クン
「誰がなるか!この『バナナソード』でぶった切ってやる!そりゃあーーー!!」

ズバシュ!
8号クンはバナナソードでパープルウイルスを一刀両断!だが・・・

8号クン
「ふぅ・・・またつまらぬ物を(ぉ)・・・ん?どえぇぇぇ!!なんじゃこりゃあ!?」

8号クンがバナナソードに目をやると、ウイルスに接触した部分から、小さなパープルウ イルスがボコボコと湧いて出て来ているではないか!

パープルウィルスのちび軍団
「ははは!俺の弱点がエネルギー技とも知らずに無駄な攻撃を、マリオのエネルギーと打撃を合わせたパンチなどが弱点なのに…ヒャハハハハハハハハ」
グリーン
「あのばか!俺達の弱点をペラペラと…」

ウィルスはうっかり弱点を喋ってしまった。

グリーン
「『・・・・・・と、↓そんな感じに相手が弱点を喋ってくれたらなあ』と思っているね?」
7号クン
「何っ!?何故、僕の考えていることを・・・?」
パープル
「顔に書いてあるだろ」
7号クン
「(顔に書いてある・・・?)」

・7号クンの目が、さっきの文章になっている

8号クン
「・・・って、そんな古いネタはいいから、こっちのウィルスを何とかしてくれー!」
7号クン
「わ、分かった!ちょっと待って!(顔・・・?)」
グリーン
「こ、こうなったら最終兵器を出してやるー!」

そう言うとグリーンウイルスはなにやら戦車のようなものを引っ張ってきた。

7号クン
「あ、あの凄そうな戦車は一体!?(顔?顔・・・?)」
グリーン
「捻り潰してやるぜー!」


ドォン!!ドォン!!ドォン!!ドォン!! ドドドドドドドン!!

グリーンの乗った戦車は砲撃、および機銃掃射を仕掛けて来た!


7号クン
軍事ネタじゃないのか?それ!」
グリーン
「じゃかぁしいわ!そんな事言ったら全ての武器が使用禁止になるだろが!レーザーとかビームはOKで、実弾は駄目なのか!?
8号クン
「早く助けてー!」
7号クン
「こうなったら、僕の秘密兵器を使う時がきた。」
グリーン
「何!?秘密兵器だと!?」
7号クン
「必勝!!原子機関銃DX-G!!!」

キュイィーーーーーーン!!!(チャージ中
8号クン
「合体するぞ!」
7号クン
「え、あ、ちょっと、今チャージ中・・・」
8号クン
「じゃ、合体キャンセルね」
7号クン
「うん。これが終るまで待って」
グリーン&パープル
「「・・・・・・(怒」」
7号クン
「よーし、そろそろチャージ完了だー!」
グリーン
「俺 は 待 つ か !!!」


チュドーン!チュドーン!チュドーン!


7号クン
「わーーー!」

7号クン
ボガーン!原子機関銃DX-Gが暴発した!!

7号クン
「ギャーーー!」
8号クン
(バナナソードを捨てて)「くそー!こうなったら、7号兄ちゃん、合体だー!」
7号クン
「う、うん!」
7&8号クン
「「レェェェッツ!コー○バーーーーイン!(ぉ」」
グリーン
「な、何!?合体機能があったのか!?」
クリゴリラ
「究極合体!『クリゴリラ・グレートバナナ大好きだけど焼栗も結構好きだよ』ここに見参!(何ソレ」
グリーン
「なんじゃそりゃ〜!!」
クリゴリラ
「必殺!クリゴリパ〜ンチ!!」
グリーン
「んな、今さっき考えたような合体や技で俺がやられると・・・
(HIT)グギャァァァァ!!!
クリゴリラ
「ふ、この形態になると、7号クンの頭脳と8号クンのパワーが合体した究極の力(0〜6号クンの合体並み)が一瞬生まれるのだ!」


グリーンウィルスは、まるで緑カプセル3個乗せたように消えてしまった。

チュドゴーン!!

さらに、グリーンウイルスの戦車も爆発炎上した。

クリゴリラ
「続いて必殺
『ワクチンビーム』
!」

クリゴリラの放った光を浴びると、ウイルスになっていた○号クンシリーズが元に戻っていった。

パープル
「そ、そんなバカなー!!だ、だが、もう一度ウィルス化させれば・・・」
0号クン
「させるか!超アルティミットスーパーデラックスアトミック超合金合体!」

ウィーンガチャ(中略)

超(略)スーパーワリオクンロボ
「超アルティミットスーパーデラックスアトミック超合金合体ロボ、スーパーワリオクンロボ!ここに見参!」
パープル
「6と7号抜きで合体だと!?」
超(略)スーパーワリオクンロボ
「甘いな!ワリオさんの改造により、6機いれば合体が可能となったのだ!」
パープル
「ぬぬぬ・・・データ分析しても、生まれたてでコピーしきれん・・・こうなったら、奥の手を使うしかあるまい・・・」

そういうと、パープルは、周りの0と1の壁を吸収し始め、なにやら作り始めた!

クリゴリラ
「作り終わる前に『ウィルス撲滅ビーム』!」
パープル
「そうはいかん!」

パープルはビームを跳ね返した。

パープル
「く、く、く、過去の話であるが、なぜドラマ29にて、項目77から201まで、ムキムキマッチョの漢が出たと思う?あれは、マリオ達の記憶を具現化させたものなのだ!そして・・・」

クリゴリラ
「そして!?」
パープル
「今までのマリオ達の記憶と、あなた達のメモリーは、電脳世界では私にとっては丸見えも同然!あなた達の数々の強敵を3Dで再現してさしあげよう!」


ゴゴゴゴゴ・・・・0と1が組め合わさって、次々と謎の塊が組み合わさっていく。







そして・・・



ネオクリスタラ(バグ)
「我が名はネオクリスタラー・・・」
ガキクッパ(バグ)
「ぐっはっはっは、ここに復活したぞ!」
キングテレサ(バグ)
「まさか、こんな形で復活するとはな・・・」
ゲラララゴン(バグ)
「ゲヒャヒャヒャヒャ!!復讐を果たすべく、地獄から帰ってきたよ!」
パーティケーキ壱号&弐号(バグ)
「OH!リベンジオメデトウゴザイマース!」
ノコブロス(バグ)
「なんだ?モメ事か?」

クリゴリラ
「くそ〜。こんなに居るんじゃ、歯が立たないぞ・・・。」
パープル
「まだまだいるぞ〜!」

ドガボン(バグ)
「オ、オデは喰う〜!みんな喰う〜!(ぉ)」
デストロイヤー・ピーチ
「破壊セヨ!破壊セヨ!私ハ、全テノ敵ヲ破壊スル!(おぉ)」
クリゴリラ
「どうする〜。アイ○ル〜♪(ぉぃ)」

暗黒面ルイージ(バグ)
「さあ、君も暗黒の快楽へと導いてあげるよ・・・」
守護亀(バグ)
「フハハハハハ!やっぱりこのドラマを滅茶苦茶にしてやるわ!」
超巨大マリオ(バグ)
「ギェェェェェェ!!!ゴギェェェェェェ!!!」
伝説のすたちゅー(バグ)
「ヂュゥゥゥゥゥ!!!ズダヂュゥゥゥゥゥ!!!」
ひときわでかくてヌルヌルしてる土管(バグ)
「ヒヒヒ・・・世界を土管にしてやる!」

クリゴリラ
「・・・・アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!(壊)」
パープル
「そ〜れ。もっともっと出してやる〜。」
超(略)スーパーワリオクンロボ
「おい、しっかりしろ!く、多すぎる・・・さすがに、今までのラスボス級全員が相手では・・・」 クリゴリラ(壊)
「アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!ヒャヒャ・・。」

ボガーーーン!!!!(クリゴリラ爆発!)

クリゴリラの合体が解けて、7号クンと8号クンに分離してしまった!

超(略)スーパーワリオクンロボ
「うわぁ〜!大丈夫かぁ〜!」
7&8号クン
「アヒャヒャヒャ・・・・ヒャ・・・ヒャ・・・ガフッ」

7・8号クンは故障してしまった・・・・・。

超(略)スーパーワリオクンロボ
「い、いかん!早く二人を修理しないと・・・」
キングテレサ(バグ)
「・・・・ミステリーれっしゃ!」


しかし、技は発動しなかった

キンテレ(バグ)
「あ・・・・・、し、しまった!」


超(略)スーパーワリオクンロボ
「何か良く解からんが、助かった〜。よし、急いで修理だ!」
パープル
「おい、ここは電脳世界でありますぞ!物理攻撃をするのです!」
バグ一同
「おおう!」

7号クン(修理中)
「そ、そうか・・・。電脳世界じゃ、魔法みたいなのは使えないんだっけ?」
8号クン(修理中)
「だ、だったら、ラスボスクラスの連中に対しても勝機はある・・・!」
ノコブロス(バグ)
「いくぜ!スクリューアタック!」

超(略)スーパーワリオクンロボ
「ぐおっ!(まともに喰らった)す、すまんお前ら。お、俺がこのまま壊れても、悔いが残らないようにしてくれ・・・。グフッ。」

超(略)スーパーワリオクンロボも故障した・・・・。

ノコブロス(バグ)
「ふっはっはっはっは!見たか、正義の力を!」

超(略)スーパーワリオクンロボ(故障)
「今の威力、確かに凄まじかったな・・・。だが、これで終わりと思うなよ!」 バグ一同
「な、なに!?」

ドッカアアアアアアァァァァァァァァン!

超(略)スーパーワリオクンロボが自爆した!



戻る