Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック  

   2007年2月15日 (木) 07時24分38秒
[名前] :   アイウエオ
[URL] :   
[コメント] :   RPGのキャラ画像のリープの画像のファイル名が
「ビルゲ」になってます。あと、プランクの画像のファイル名も「花名」になってます。あと、
なんでこのゲームではバッツがブッチになってるんですか?
   2007年2月17日 (土) 19時06分24秒
[名前] :   カニさん
[URL] :   
[コメント] :   とりあえず、まずは言わせて貰いますが、
少しどころか、あなたの発言は度を過ぎています。
二度目の注意をさせていただきます。
次に他の迷惑をかけるような行動をとった場合は、
しかるべき処置を施します。

リープが「ビルゲ」に≫実は、最初は鏡をやっていなかったので、
画像を見たときに間違えてしまったのです。
あとで指摘を受けて変えたのですが、画像までには
手は回らなかったようですね。

プランク≫ん〜っと、特に理由は無いと思いました。
自分でも良く分かりません…まぁ、気にしない、気にしない。

バッツがブッチ≫実は、2では英語で書かれていたため、
バッツと読むかブッチと読むか議論されていました。
今作ではブッチと呼ぶほうを採用しています。
正式名称がHALのほうで発表されても、
面倒なので変えませんが…
   2007年2月13日 (火) 17時54分40秒
[名前] :   ラグドール
[URL] :   
[コメント] :   どうも、こうしてスレ立てするのは久しぶりです。

そういえば、データフォルダの「Battlers」のグラフィックをボンヤリ眺めてたら、HR−Eとケケとマホールとサムス像というゲーム中見たことの無い敵キャラ(またはヘルパーか?)のグラフィックがあったのですが、もしかしてこれは俗に言う没敵キャラって奴ですか!?(でもなんか自分の見落としのような気も・・^^;)

他にも「Characters」フォルダにもゲーム中お目にかかった事のないキャラグラが結構あったりしたんですが、カービィRPGはやり込み要素が強いゲームですので、もしかしたら自分の見落とし・・?感が強いです。(特にサムスとマホール関連はもしかしたら・・・)どうかこのお目にかかった事の無いキャラクター達の真実を教えてください
   2007年2月14日 (水) 22時42分19秒
[名前] :   カニさん
[URL] :   
[コメント] :   ほい、見事な没敵キャラです。
特にマホールはトリッキーな敵に仕立て上げようかとも
もくろんでいましたが、いつの間にか没となってしまいました。
ほかにも、バグジーとかジュキッドとかも入れるのを忘れて
スープレックスがコピーできない元だけの存在になってしまったり
とか、いろいろあるんですよ、はい。
と言うか、正直、敵に関しては作りすぎて、時間もあって
どいつを出したかは正確には覚えていない状態なのです。
いやはや、今思えば、すっごく無謀な企画でしたな〜
協力者がいなきゃ、到底実現できませんって〜
   2007年2月16日 (金) 10時28分45秒
[名前] :   ラグドール
[URL] :   
[コメント] :   返信ありがとうございます。
やはり没キャラでしたか〜、なんかマホールとケケに関してはもしかしてレアキャラなのかも・・・と変な期待をしてマシュマロ平原あたりを歩き回っていました;

他にもいろいろ見てみたんですが、没になったと思わしき戦闘背景とか音楽とかもありましたね。「良い作品になればなるほど没ネタは多くなる」と某今は亡きエライ漫画化さんが言ってましたが、あの言葉はホントですね!

ちょっと文字数制限に引っ掛かったので一旦切ります;
   2007年2月16日 (金) 10時29分05秒
[名前] :   ラグドール
[URL] :   
[コメント] :   >いやはや、今思えば、すっごく無謀な企画でしたな〜
>協力者がいなきゃ、到底実現できませんって〜
そういえば、自分がはじめてこのゲームのエンディングを迎えて驚いたのが、「スタッフ紹介がちゃんとスタッフ紹介してる」事でしたね。 当時は自分の中でもRPGツクールは個人プレー、という考えがあったんですが、あのエンディングのスタッフ紹介を見ていろんな人がこのゲームに関わってるのを知って、一気に考えを改めさせたと共にやっぱりこれだけ内容のあるゲームは個人プレーじゃできないんだなーと関心したりして・・・。

なんか長文&乱文なってしまった上に自分でも何書いてるか分からなくなってしまいましたが; とにかくカービィRPGは自分が今までやったツクール作品の中では一番楽しかったです!この名作を作ってくれた全ての人に感謝したい気分でいっぱいです。
   2007年2月16日 (金) 19時55分29秒
[名前] :   アイウエオ
[URL] :   
[コメント] :   ではクリーンは誰が持ってるんですか?
あと、いずれ自分がツクールを手に入れたとき、
ここのゲームを同じのを2つダウンロードして、
1つは普通にゲームして、もう1つはRPG_RTを取り除いて画像と音楽を自作RPGにつかっていいですか?
あと、カービィRPGの素材を借りたところを
教えてください。
   2007年2月17日 (土) 19時14分58秒
[名前] :   カニさん
[URL] :   
[コメント] :   協力者≫正直言って、自分でも感謝していまっすよ〜♪
かなり無茶なこともしていただいていますし。
今作成中のゲームも協力者がいてこそできるものなんで。

スタッフ紹介がちゃんとスタッフ紹介してる≫
ん〜、実際のところ、ほとんどは自分ひとりで作ったような(暴走)
部分もありますので、個人プレイと言えばそのとおりですが、
結構皆と協力して作るのは持続力も沸きますし、
やる気が断然違うと思いますよ。
今だって、攻略サイトを作ってくれるぐらい協力してくれる
人だっていますし。

一番楽しかったです≫いえいえ、こちらこそ、プレイして
いただき、ありがとうっす♪そのメッセが、
開発者達にとって次の原動力になりますんで♪

多分字数オーバーしていそうだから、次、移ります♪
   2007年2月17日 (土) 19時21分00秒
[名前] :   カニさん
[URL] :   
[コメント] :   クリーン≫ブルームハッターを吸い込んでください。
もしくは、コピーの元を使った方が早いですよ。

画像と音楽については、
そこのサイトさんに僕が直接お願いして載せたり、
協力者から紹介されたり、自分で作った物もあります。
なので、二次配布、使用は禁止させていただきます。
カービィRPGの素材を借りたところは、いくらか
ありますが、ちょっと手元に資料が残っていないので、
残念ですが、教えることができないのです。
エンディングにてアドレスごと明記していますので、
ソレを参考にしてください。もっとも、そちらの方に
迷惑のかからない程度にですね。
   2007年2月18日 (日) 14時16分53秒
[名前] :   アイウエオ
[URL] :   
[コメント] :   ボツキャラの画像は自作RPGに使ってもいいですか?
   2007年2月9日 (金) 22時33分17秒
[名前] :   アイウエオ
[URL] :   
[コメント] :   クリスタルなしでゼロ倒したときのみ
その後のイベントでゲームオーバーになるという
お決まりネタないよね?
   2007年2月12日 (月) 16時08分07秒
[名前] :   カニさん
[URL] :   
[コメント] :   遅レス、すいませんっす。もうチョイはやくしておきたのだが…

っと、本題。
特にそういう仕様は持ち合わせていませんので、
安心してぶちのめしてください。
ただ、それ以前に倒せるかどうかが問題で…

ついでにちょっと。
それと、管理人として、ちょっとあなたの発言が
乱暴すぎです。ほかの人の迷惑にもなりますので、
すこし自重して欲しいです。
   2007年2月7日 (水) 20時38分52秒
[名前] :   アイウエオ
[URL] :   
[コメント] :   ツクールほしい...。なのにWWA作成ツールと
勘違いされて買ってくれないと思うと...。あと
ツクールって画像が透明化されてなくてもツクールで
ゲーム上やツクール上で透明化できる?
   2007年2月7日 (水) 20時40分32秒
[名前] :   アイウエオ
[URL] :   
[コメント] :   もうツクールのゲームのシナリオなどまで
決めちゃったし...。あとホームページは
まだもってない。
   2007年2月9日 (金) 00時47分38秒
[名前] :   炎のカミナリジュゲム
[URL] :   http://shinkuka.hp.infoseek.co.jp/index.html
[コメント] :   アイウエオさん。
こんな俺が横口挟んでるのに等しい、こんな事を言うのもなんですが・・・。

まず、もしカービィRPGでたくさん質問する事があるのなら、別々に投稿せずにちゃんと1つにまとめてください。
少なくとも下のあなたの質問は、充分1つにまとめられるはずです。

それと、ここは2ちゃ○ねるの掲示板かなんかではないので、ちゃんと敬語を使ってください。
オールタメ口は見る人に不快感を与えかねません。

最後に、カニさんを褒めるのはいいんですが、下のような「あんたすげえええ(略」のような過剰な文章も止めてください。
あなたはそんなつもりで書いたわけではないかもしれませんが、このような文章は他人の目から見れば、非常にウザったくて荒らしっぽく見えてしまううえに、返って本人を困らせてしまいます。

とにもかくにも、これは最低限のネチケットなので、ちゃんと守ってもらわなければ、こういったサイトでトラブルになりかねないので、気をつけてください。
   2007年2月7日 (水) 18時15分46秒
[名前] :   炎のカミナリジュゲム
[URL] :   http://shinkuka.hp.infoseek.co.jp/index.html
[コメント] :   数ヶ月ぶりにカービィRPGに関する質問をします。
随分前に言いましたが、俺はタックの技コンプリートを目指してるんですが、何故かブキセットの『アイスジャベリン』が覚えられません(他のブキセットの技は覚えられたのに・・・)。
何回も繰り返してやったのですが、全然覚えられませんでした。
これは何か条件がいるんでしょうか?
それともただ単に運が悪いだけなのでしょうか・・・?
   2007年2月12日 (月) 16時04分37秒
[名前] :   カニさん
[URL] :   
[コメント] :   ふっふっふ、そうです、
実は、一部の技は、特殊な条件を持っており、
それをクリアしないと絶対に覚えられない仕様になって
いたりします。
んで、ご要望の『アイスジャベリン』は、
『投げやり』をあらかじめ覚えていないと
覚えられません。
ほかにもこういった条件の技は下の8種あります。
ご注意してください。

ファイアジャベリン>投げやり
トライデント百烈斬り>スラッシュカッター
ブラッチー砲>シャッツオ砲
拡散ブラッチー砲>ブラッチー砲
アイスジャベリン>投げやり
シューティングスター>スターバレット
地獄の火炎>火炎放射
核ミサイル(本物)>核ミサイル(偽)
   2007年2月12日 (月) 19時22分14秒
[名前] :   炎のカミナリジュゲム
[URL] :   http://shinkuka.hp.infoseek.co.jp/index.html
[コメント] :   >タックの技
なるほど、やっぱりそうでしたか。
あきこさんのサイトにも、あらかじめ他の技を覚えておかないと覚えられない物もあると書いてあったので、まさかと思ってましたが・・・。
これでなんとかなりそうです。

アイスジャベリンの他、特殊な条件で手に入る技も教えてください、ありがとうございます。
   2007年2月5日 (月) 20時31分59秒
[名前] :   アイウエオ
[URL] :   
[コメント] :   星のカービィRPGのあのコピー能力システムは
どう設定してるのですか?
   2007年2月5日 (月) 22時52分06秒
[名前] :   カニさん
[URL] :   
[コメント] :   っと、一気に5件ぐらいレス付いているじゃないですか(汗
と言うことで、一気に答えておきますかな…
自力で解いた部分もあるようですが…

ニードルの元DX&試合が始まらない
>ゼロまで入ったってことは、自力で解いたみたいですね。
一応お答えしますと、ニードルの元DXについては過去ログ参照。
試合については、登録しておかないとダメです。

クリスタルなしで戦う
>一応、不可能ではありません。
かつてクリスタルなしで戦って勝った人を知っていますが…
膨大なHPのため、クリスタルなしで戦うのは一般人には不可能かと。

コピー能力システム
>はい、あのゲームの最大の目玉です。(そしてカービィの最大の特徴)
かなり複雑ですが、簡略に入ってしまえば、コピーをするごとに
技を入れ替えているだけなのです。と言っても、簡単ではないですが…
伝説系含めて40以上もあるコピー能力のスムーズな管理には
かなり苦労しましたしね…
   2007年2月6日 (火) 19時10分53秒
[名前] :   
[URL] :   
[コメント] :   だ・か・らあの吸い込みして下キーを押すと能力とれるのはどう設定してるのですか?
自分もまだツクールもってませんが
手に入れたら同じようなシステムのRPGを
作ろうと...。(ぇ
   2007年2月7日 (水) 15時07分59秒
[名前] :   カニさん
[URL] :   
[コメント] :   えっと、ツクールを手に入れたら解析した方が
早いかと思いますが、ご要望のようなので、一応説明させて貰いますが…

いわゆる、条件分岐で↓キーを押しているかいないかの判定だけです。
押していれば飲み込むイベント、押されていなかったら口に含むイベントと、
分けて設置してあります。その点では簡素です。
ただ、イベントの内容については、1グループごとに
いちいち設定しないといけないので、根気が要ります。
(今回のはグループが300以上、頑張り吸い込みや
吸い込み以外の戦闘イベントもあって、延べ数は1000は下らないな…)
コピーを得るイベントとかは、コモンイベントを呼び出して、
各コピーごとに変身したりしますが、ツクール2000系統では戦闘中に
コモンイベントを呼び出すのは無理なので、そういう場合は
さらに面倒な事になったりします。

…ちょっと難しすぎたようですね。さすがに作り方と言われると
専門用語が飛び交う事になるでしょうから、
ツクールを手に入れて解析した方がいいと思います。
暗号かけていないので、閲覧自由だし。
   2007年2月7日 (水) 20時32分47秒
[名前] :   アイウエオ
[URL] :   
[コメント] :   あんたすげえええええええええええええええええええ
とてもそんなすごくて複雑でdfsbdgsでfshgdrshhgsgfnhfjgなシステム自分には無理だグレート!ワンダフル!エクセレント!あんたは天才!
カニさんだからスーパークラブだ!スーパーハサミ!
スーパーキャンサー!スーパーカッター!スーパーチョッキン!すげえなああああああああああああああああ
   2007年2月9日 (金) 07時27分43秒
[名前] :   アイウエオ
[URL] :   
[コメント] :   言い過ぎた
   2007年2月5日 (月) 19時45分33秒
[名前] :   アイウエオ
[URL] :   
[コメント] :   RPGでクリスタルを集めずに
ゼロのところにいきましたが
クリスタルなしでも倒せますよね?
   2007年2月3日 (土) 13時39分54秒
[名前] :   アイウエオ
[URL] :   
[コメント] :   フロートアイランドで試合が始まらない...。
   2007年2月3日 (土) 12時10分41秒
[名前] :   アイウエオ
[URL] :   
[コメント] :   ニードルの元DXはどこにあるんダー
これじゃブロック壊せないゾー
   2007年2月3日 (土) 11時36分28秒
[名前] :   アイウエオ
[URL] :   
[コメント] :   はじめまして。星カビRPGやりました。
   2007年1月30日 (火) 18時03分49秒
[名前] :   炎のカミナリジュゲム
[URL] :   http://shinkuka.hp.infoseek.co.jp/index.html
[コメント] :   【ノクサス】の2〜6と【エンタングラー】の3、【ドローンMk-U】の2、3も削除してください。

それと、【ドローンMk-II】のフリガナを(どろーんまーくつー)に修正してください。
   2007年1月31日 (水) 00時34分33秒
[名前] :   カニさん
[URL] :   
[コメント] :   OK~、対応しましたっす。ちょっと微妙な点が1箇所ありましたので、そこだけ残しましたが、後は規則違反でしたので、消させて貰いましたっす。
協力感謝っす♪
   2007年2月10日 (土) 09時03分21秒
[名前] :   アイウエオ
[URL] :   
[コメント] :   ドローンマーク2とかってなんだ?
   2007年1月28日 (日) 17時09分32秒
[名前] :   炎のカミナリジュゲム
[URL] :   http://shinkuka.hp.infoseek.co.jp/index.html
[コメント] :   【エンペラーイングアネモネボディ】の2〜4を削除してください。
   2007年1月31日 (水) 00時30分51秒
[名前] :   カニさん
[URL] :   
[コメント] :   対応しましたっす♪
   2006年12月31日 (日) 01時01分54秒
[名前] :   氷火ナイト
[URL] :   
[コメント] :   みなさんの質問、応答を見て気ずいたのですが
タックってどうやって仲間にするんでしょうか?
どこにいるのでしょうか・・・
ナイトメアも倒したのに…
教えてください!
  (カニさんへ
 @僕のHPにリンクをはっていいですか?
 AカービィRPG二作目を作る予定はありますか?
そんだけです。)ではw
   2007年1月1日 (月) 02時16分29秒
[名前] :   カニさん
[URL] :   
[コメント] :   明けましておめでとーございます。
いきなりこんなこと言い出しますが、時期が時期なんで〜。
タック≫過去ログを読めば薄々分かりますが、
某隠れ星に行けば、出会うことができます。
くわしくは、リンクの「ヒトワザ」にて、
攻略ページを用意してくださっていますので、
そちらをご参考してください。

んで、僕への質問ですが…
1.どーぞどーぞ♪いくらでもどーぞ♪
うちは基本的にそういうのには比較的自由なので♪
2.んっと、カービィではありませんが、
RPGツクールXPを用いて、新しいRPGを
仲間とともに作っています。どうなるかはあれですが、
なかなか面白いものになると思いますよ。
   2007年1月2日 (火) 10時24分23秒
[名前] :   ラグドール
[URL] :   
[コメント] :   >新しいRPGを作っています。
本当ですか!?
タイトルとかストーリーとかコンセプトとか、もし決まってるのであれば言える範囲で言って欲しいです。

それと、あけましておめでとうございます!
   2007年1月2日 (火) 22時58分24秒
[名前] :   氷火ナイト
[URL] :   
[コメント] :   なぜでしょう?できません!!!
リックもアックスナイトもグーイも
泥棒の星について教えてくれません…
教えてください…


新作RPGですかぁ…きたいしてます!
マリオかリンクですかねぇ?
では
   2007年1月3日 (水) 01時01分46秒
[名前] :   ラグドール
[URL] :   
[コメント] :   ハーフムーンでタックに会いましたか?
それでも泥棒の星の話が聞けない場合、多分沈没船あたりをクリア(ホイールの元DX を入手する)すればOKかと思われます。 
   2007年1月4日 (木) 18時17分27秒
[名前] :   氷火ナイト
[URL] :   
[コメント] :   あってません…
しかももう会えません…どうすれば…
   2007年1月6日 (土) 10時19分57秒
[名前] :   メタルメタナイト
[URL] :   
[コメント] :   乱入すまない(ぇ

本題
銀河戦士団の要塞は残っていますか?
一応確認で聞きます
   2007年1月6日 (土) 21時41分33秒
[名前] :   氷火ナイト
[URL] :   
[コメント] :   はい
   2007年1月15日 (月) 22時13分04秒
[名前] :   カニさん
[URL] :   
[コメント] :   タック≫おそらく、ハーフムーンにてタックに会わないまま、クリアしてしまったのが原因でしょう。
フラグを見てみたら、そこでタックに会わないと、
以降のイベントが発生しない上に、一度ハーフムーンをクリアしてしまうとタックイベントがストップして
しまうことが判明しました。
とは言っても、あの状況では、タックの助言がなければ
とても通路が分かるとは思えないが…

新規作品≫えっと、今回は、元ネタは一切なし(といいながら、
ロマサガの影響を結構受けているが…)
の、完全新作RPGを、数年前から某所で数人の
協力を得て作成しています。前みたいに大規模では
ないですが、時間をかけている分、力作になっている
と思います。(絵心が無いので、素材集めはひと苦労だが…)
ともあれ、まだ結構かかるけど、それまでよろしく〜
   2007年1月31日 (水) 23時20分29秒
[名前] :   ラグドール
[URL] :   
[コメント] :   >新規作品
ロマサガから影響受けてると聞いたら、これは期待大です!そういえばカービィRPGからもところどころロマサガ的な部分ありましたね。(「殺してでも〜」とか、特に選択肢関連が。)

とにかく新作期待してます!
   2006年12月13日 (水) 04時11分55秒
[名前] :   氷火ナイト
[URL] :   
[コメント] :   デスタライヤーにどうやって乗り込むんですか?
マッシャーを倒したのに変化がありません・・・
教えてください。
今カービィはLv25です。
   2006年12月13日 (水) 15時11分57秒
[名前] :   ラグドール
[URL] :   
[コメント] :   キュリオさんの家にいきましょう。するとイベントが発生してエアライドマシンライダーとの連戦が発生します。

この連戦は事前にマルクとダイナブレイドのイベントをダイナブレイドを倒さないで解決してると楽に終わるのですが・・・
自力でこの連戦を切り抜けるにはコツがいります。過去ログに攻略法があるんでそれを参考にしてみてください。
   2006年12月10日 (日) 23時32分11秒
[名前] :   氷火ナイト
[URL] :   
[コメント] :   またまたききます。
ヘビーロブスターの
弱点を教えてください。
   2006年12月10日 (日) 23時50分33秒
[名前] :   氷火ナイト
[URL] :   
[コメント] :   ヘビーロブスターは倒せましたが、
フームが死んでコピーを捨てられなくて、
困ってます。(出口のホイールの所)
どうすれば・・・
   2006年12月11日 (月) 20時52分09秒
[名前] :   ラグドール
[URL] :   
[コメント] :   夢の泉に触れてみてください。夢の泉には全回復効果があるので、もしかしたら戦闘不能も治るかもしれません。
   2006年12月10日 (日) 04時02分41秒
[名前] :   氷火ナイト
[URL] :   
[コメント] :   はじめまして氷火ナイトです。
Mrシャイン・Mrブライドでつまってます。
一番きく能力とヘルパーを教えてください。
お願いします。
   2006年12月10日 (日) 09時28分57秒
[名前] :   ラグドール
[URL] :   
[コメント] :   確かブライト(太陽)には水系・電気系
シャイン(月)には打撃系が有効だったはずです。
という事でヘルパーはナックルジョーかワドルドゥ、もしその時点で仲間にできてるならレーザーボール。カービィはビーム・レーザー・ファイターのいずれかがいいでしょう。

とにかくこの戦闘で気をつけたいのは、全滅必至の強力な全体攻撃(これには回避方がありますので過去ログを探して見てください。)と「あちち」や「目が〜」等の状態異常です。なので牛乳やスシを用意しておきましょう、あと2人ともHPが高く防御も堅いので、いくら弱点を突いても持久戦になります。のでHP・SP回復アイテムをしっかりと用意しておきましょう。
   2006年12月10日 (日) 09時42分34秒
[名前] :   ラグドール
[URL] :   
[コメント] :   追記。
SP消費は激しいですが、ハイジャンプも結構有効だったと思います。ただハイジャンプを使う場合「落下中」状態に注意、こればっかりは能力の特性上回避不可能なのでこれを補うようにやってくしかありません。
   2006年12月10日 (日) 21時34分07秒
[名前] :   氷火ナイト
[URL] :   
[コメント] :   ありがとうございました。
おかげで次に進めました。
クラッコも倒せました。では
   2006年11月11日 (土) 21時21分30秒
[名前] :   こーん
[URL] :   
[コメント] :   どうも。こーんです。
ところで、タックの技を何個かでいいので
覚え方を教えてください。今、まだ「フラッシュ」
しか覚えてないので・・
   2006年11月12日 (日) 08時15分07秒
[名前] :   こーん
[URL] :   
[コメント] :   マッシャーとの戦いで鉄球も覚えましたね。
どうやら一回で覚えようとするのには無理があるようで・・
   2006年11月12日 (日) 13時28分30秒
[名前] :   ワリバシ
[URL] :   
[コメント] :   どうも。ワリバシです。
覚える技は「ヒトワザ。」という、あきこさんのページにあるので、そこを参照してください。
ttp://hitowaza.hp.infoseek.co.jp/

…にしても…「鉄球」覚えたんですか…。いいなあ…。
メイスナイトが使うと思ったら、やつだけマジルテにいなかった…orz
   2006年11月15日 (水) 20時00分57秒
[名前] :   こーん
[URL] :   
[コメント] :   斧振り回しをどうしても覚えてくれない・・・

ありがとうございました。
スリープ、火の魔法を覚えてくれました!
メイスナイトとか本部壊滅したから
リップルフィールドに固まってるよ・・・

あと、もう一つ質問です。
ハイジャンプの元DXはドコにありますか?
   2006年11月16日 (木) 17時30分48秒
[名前] :   メタルメタナイト
[URL] :   
[コメント] :   へいへいへーい!
お答えしましょう
ハイジャンプの元は・・・
『某絵画』にあります
以上です
   2006年11月17日 (金) 16時58分47秒
[名前] :   こーん
[URL] :   
[コメント] :   某絵画?
え〜・・・心当たりは・・・う〜ん・・
手当たりしだい探すしかありませんね。
   2006年11月3日 (金) 07時24分12秒
[名前] :   ラック
[URL] :   
[コメント] :   初めまして。ラックです。
ところで沈没船の1つ目のパスワードがわかりません・・
この先に進めなくなっているので、教えてください。
   2006年11月3日 (金) 11時08分05秒
[名前] :   ラグドール
[URL] :   
[コメント] :   1つ目のパスワードは、沈没船のテレビがたくさんある部屋にある一つだけ動いているテレビにヒントがあります、怪しいなと思ったテレビを一つずつ調べていきましょう。
   2006年10月15日 (日) 19時50分40秒
[名前] :   マルク2
[URL] :   
[コメント] :   ニードルの元DXが見つかりました。
ありがとうございます。
   2006年10月13日 (金) 22時39分27秒
[名前] :   ワド
[URL] :   
[コメント] :   クリスタルも四つ手に入れハートスターも五つ手に入れたのに何も起こりません。占いで聞いてもクリスタルの欠片の場所しか教えてくれません。この後一体どうすればいいのでしょうか。沈没船に行っても二つ目のパスワードがわからないので先に進めません。御教授下さい。
   2006年10月14日 (土) 08時13分28秒
[名前] :   メタルメタナイト
[URL] :   
[コメント] :   某闘技場にいるウィザーに話し掛けてください(クリスタルとハートスター)
それで某ヒーロー気取りがいた街につきます(アポロがいる所)
そしてそこにもウィザーがいるので(話し掛ける)某妖精の方を選択してください
そしたら・・いけるはず(ぉ

それと沈没船は・・・確か銀河戦士団の某メタ・ナイツの骸骨だったような(多分

まあ一応試しにやってみてください
一応確かこういうやり方だった気がするので(ぇ
   2006年10月14日 (土) 17時23分23秒
[名前] :   ワド
[URL] :   
[コメント] :   ありがとうございました。おかげで進めました。ところで夢の泉は卿が教えてくれる三つとキュリオ氏の一つとポップスターの一つは見つけたのですが、そこから先に進めません。ダイナブレイドも倒したしマジルテの奥とはどこなのでしょうか?森の中をいくらさまよっても進めないので。奥ができたと言っていたのに。すいませんが、御教授下さい。
   2006年10月14日 (土) 21時26分10秒
[名前] :   メタルメタナイト
[URL] :   
[コメント] :   アックスナイトさん(確かこの人が奥の事言っていたな)が言っているには・・まあ分かりやすく言えばそのマジルテの中にあるんですよゲヘッ(某メガバッテン幹部のゲヘッ使ってんだよ)
それと夢の泉を完成させたんですか
それでは言いましょうオーサー卿と話し掛けたら銀河戦士団ルート、唯ミニゲームみたいなのがあります
デデデルートは・・・結構むずいかもね(最強のザコ敵デデデルートにも出たような・・)
この2つの選択権があります(ラスボスとの戦いと言う意味です)
分かりにくかったらすみません
もし分かりにくい所があったら分かりやすく説明するかも知れません(するかもって・・)
   2006年10月15日 (日) 11時45分03秒
[名前] :   ワド
[URL] :   
[コメント] :   おかげ様で進むことができました。しかし、デデデの部屋から乗り込むのとハルバードで乗り込むのだと、結果的にかわるのでしょうか?一応デデデの部屋からは入ってみてクリアできたのですが・・・。
度々すみません。
   2006年10月15日 (日) 13時44分54秒
[名前] :   メタルメタナイト
[URL] :   
[コメント] :   俺は銀河戦士団ルートから行ったのでそこの所は・・
まあ多分銀河もデデデも同じ見たいなものでしょう(ぇ
それとクリアおめでとうございます
(それと正式なクリアをしたいのであれば某鏡の王を倒してください)
   2006年10月16日 (月) 19時13分51秒
[名前] :   ワド
[URL] :   
[コメント] :   鏡のダンジョン(手、強かった・・・)もクリアできました。真にありがとうございました。
   2006年10月16日 (月) 19時21分04秒
[名前] :   メタルメタナイト
[URL] :   
[コメント] :   おめでとうございます
真エンディングの道のりは結構長いですからね・・(特にラスボス戦)
   2006年10月6日 (金) 09時41分36秒
[名前] :   こーん
[URL] :   
[コメント] :   初めまして。
こーんと申します。
ここのゲーム面白そうだからやろうと思って
RTPをダウンロードして、
インストールしようと思ったら
「管理者権限が必要です」って出たんですけど
どうしたらいいのですか?
   2006年10月8日 (日) 02時29分42秒
[名前] :   ラグドール
[URL] :   
[コメント] :   とりあえずパソコンのログイン時のパスワードとかを入れてみてください。それがダメだったり管理者権限のパスワードを設定したのが自分でないのなら、そのパソコンのパスワード等を設定をした人にパスワードを教えてもらいましょう。
   2006年10月15日 (日) 10時16分20秒
[名前] :   こーん
[URL] :   
[コメント] :   ありがとうございます。
しかし、どこにPCログイン時のパスを
いれるのですか?それだけ教えてください。
   2006年10月15日 (日) 18時15分54秒
[名前] :   ラグドール
[URL] :   
[コメント] :   管理者権限が云々〜という表示が出た時に、同時にユーザー名とパスワードを入力する所も出てませんか?
とりあえず此方の環境下だとそういった風に表示されるのですが、もしパスワードを入力する所すら出てこない場合は、ソフトをインストールする事自体になんらかの制限を掛けられていると思われます。とりあえずパソコンの設定をした人に事情を話してその設定を解除してもらいましょう。
   2006年9月26日 (火) 22時07分29秒
[名前] :   アルト
[URL] :   
[コメント] :   カービィRPG、面白そうなので、早速ダウンロードしてプレイしています。
しかし、ニードルを使うらしきところで早速詰まってしまいました(- -;)
どうすればいいんでしょうか?
   2006年9月27日 (水) 15時29分56秒
[名前] :   メタルメタナイト
[URL] :   
[コメント] :   初めまして
その質問、俺が答えましょう
某目玉で某兵士に聞いてましょう
以上です
   2006年9月28日 (木) 00時47分11秒
[名前] :   アルト
[URL] :   
[コメント] :   某兵士、一応、全員は話してみたつもりなのですが・・・
牢番と門番二名と城内二名(うち一名へそくりを・・・)の他にも兵士がいるのでしょうか?
   2006年9月28日 (木) 15時43分36秒
[名前] :   メタルメタナイト
[URL] :   
[コメント] :   ・・・某封印された騎士には会いましたか?
それに会ってなければ会って下さい
   2006年9月29日 (金) 07時39分21秒
[名前] :   ラグドール
[URL] :   
[コメント] :   横槍ですいませんが、ウィスピーの森やオレンジオーシャンはクリアしましたか?あと、他にもガングからカッターの元DXを貰ってなかったり、カワサキの店にいる「あの人」と戦ってないのなら、やってみましょう。
   2006年9月25日 (月) 16時18分34秒
[名前] :   メタルメタナイト
[URL] :   
[コメント] :   困っている事があります
今銀河戦士団が攻められていてそれで某剣魔獣を倒さずに夢の泉に行ったら、銀河戦士団の本部が消えていました
これは一体何が起きたんですか?
そこの所を教えてください
   2006年9月25日 (月) 23時47分27秒
[名前] :   カニさん
[URL] :   
[コメント] :   ほぅ、これは珍しいパターンを出しましたな〜
そうです。本部襲撃時にほって置くと、
ホントに壊滅させられます。
こうなると、シナリオ自体は進むことはできますが、
・某隠し星にいけなくなる可能性が出る。
・某伝説のエアライドマシンが開発不可能になる。
・ラスダン突入時に非常に道のりが長くなる。
というデメリットを多く抱える事になります。
なお、本部自体は移転しているので、安心(?)して下さい。
   2006年9月26日 (火) 12時28分39秒
[名前] :   メタルメタナイト
[URL] :   
[コメント] :   トルネイドやハイジャンプで銀河戦士団に行く事は出来るんでしょうか?
ちなみに某隠し洞窟は行けるんでしょうか?
そこももしかして・・
   2006年9月26日 (火) 19時13分12秒
[名前] :   メタルメタナイト
[URL] :   
[コメント] :   連レスすみません
ちょっと気になったことがあるので書き込みます
銀河戦士団本部は陥落
そしたら某願いはマ○ク(何故伏せる)の願いをかなえてしまうんでしょうか?
そこが気になりました
そこも教えてください
   2006年9月27日 (水) 21時16分49秒
[名前] :   メタルメタナイト
[URL] :   
[コメント] :   又又レスすまそ
レベルはどれぐらいまで上がるんでしょうか?
今レベル上げをしているので気になって
(それと某鏡の王を例のブツで倒しました
あのブツ強すぎ・・今も装備してます)
   2006年10月12日 (木) 23時17分16秒
[名前] :   カニさん
[URL] :   
[コメント] :   遅レスすまぬ…いや、ホントごめんなさいっす。

トルネイドやハイ…≫
行く事は行けますが、廃墟同然となっていて、
ほとんど意味ないです。

某隠し洞窟≫
これも、事前に知っておかないと開いていないので、
やっぱり何時までも開いていなければ、探索不可能
になってしまいます。

某願いはマ○ク…≫
これは、条件自体が別なので、阻止する事も可能です。

レベルはどれぐら…≫
レベルは、カービィ・フームともに99まで上がります。
もっとも、そこまで行けば、ラスボスなんて
瞬殺できますが…ちなみに、Lv70ぐらいまで行けば、
大抵の大技は自力で覚えられます。
  
▲このページのトップ  

戻る